わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  暮らしと木のフェア
2009/04/19//Sun///16:50


今日は、家族みんなで
半年に1度の恒例の
暮らしと木のフェア」に行ってきました

我が家を建ててくれた建築会社さんが主宰してるんですが
激安で木材が買えたり
木を使ったもののフリーマーケットがあったり
いろんな体験をさせてくれたり・・・
というDIY好きにはたまらないお祭りです
食べ物のタダ券ももらえるし~jumee☆shy1


本日、体験したのはこれ
myはし
小刀で木を削って
Myはしを作ってきましたぁ
最初は、小刀初体験だった子供たちを一応気にしつつ・・・でしたが
最後は、大人も子供も無言で真剣に箸づくりに没頭ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
それぞれ個性的な箸が完成しましたよキラキラ
上から、次男君、長男君、chiru、旦那君の箸です
早速、今日から使うもんね~うふ
自分で作ると、なんだか箸も愛しく見えてくるから不思議ですね

激安木材も大量にゲットしてきて
全部で1500円~♪安っっ
今年のGWも色々と計画中かお
・・・って、私はほとんど仕事ですが・・・

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト







2009/04/19 19:19

わー♪いいですね、My箸!!
個性が出ますね♪
箸から想像するに・・・・
長男君はパパ似、次男君はママ似かな^^?
今度はまたまた何が出来るのかな?
楽しみ~^^

お庭も随分変わりましたね~♪
こちらも楽しみ~^^


kaoru | [ Edit ]
2009/04/19 20:51

手作りのお箸いいですね♪
皆さん素敵に作られてますね♪
自分達が食べる時に使うものを
自分達の手で作るって
貴重な経験ですよね♪
ご飯も美味しくなりそう(^o^)

はな | [ Edit ]
2009/04/20 14:38

My箸作り楽しかったですよ~♪
早速使ってます( *´艸`)
そうです!
次男君は私、長男君は旦那に似てます
やっぱり性格出てますよね~あはは

お庭も賑やかになってきましたよ
今年もデッキに壁をとりつけます
実は、半分しかついてなかったのです~汗



kaoruさんへ | [ Edit ]
2009/04/20 14:40

お箸つくり、楽しかったですよ
これもある意味、食育かな?
早速、昨日から使ってマース
ちょっぴり使いにくいんですが(笑)
それもまた味ですよね
大事に使っていきたいと思ってますよ
はなさんも、機会があればぜひやってみてくださいね

はなさんへ | [ Edit ]
2009/04/21 08:51

chiruさんへ

アレ?テンプレートちょっと変わりました?!

お箸作り良いですね~♪
毎日使うものですものね...愛着もわいてきますね☆

大量の木材がどう変わっていくのか楽しみです♪

イズ | [ Edit ]
2009/04/21 16:35

テンプレート変えましたよー♪
以前に使ってたお気に入りのテンプレートにしてみましたぁ

お箸作りとっても楽しかったですよ
市販のものに比べるとお手入れも少し気を使うんですが
(と、いっても食器洗い機に入れられないというだけのことですが(笑))
大事に長く使いたいです*

GWに毎年、DIYに燃えるんですよー(旦那君が・・・
私も楽しみです☆

Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://wiro55.blog121.fc2.com/tb.php/99-e4b990fe
[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
