わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  しあわせの
2009/04/16//Thu///15:57


うちの庭で発見キラキラ
よつばのクローバー
みつけると、ほっこり嬉しいですよねーきゃっ

庭の様子4月16日
んなわけで、今日の庭の様子
だいぶ、もっさりしてきましたよグー

最近増えたのは
オステオスペルマム
オステオスペルマム(アフリカンデージー)
相変わらず、こういう形で咲く花が大好きです
真ん中のコバルトブルーに惹かれてハート


ポリゴナム
ポリゴナム
とにかく丈夫という噂を聞きつけて
グランドカバー用に・・・
あと、同じく丈夫だという噂のリピアも
グランドカバー用に植えましたぁ(写真はないですが・・・)


帰ってから、庭をいじるのが楽しみな今日この頃
今日はどこをやろうかな~と妄想しながら
仕事してまーすみずたまこ
気候のいい時だけの(ほとんど春のみ(笑))
なんちゃってガーデナーですが
今年で4回目の春ガーデンを満喫中ですうふ



line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト







2009/04/16 18:04

こんにちは♪お庭グリーンが素敵な感じに
こんもりしてきましたね~☆
アフリカンデージーも可愛い♪私もこういうお花に
魅かれるので同じようなモノばかり選んでしまいます。
ポリゴナムって丈夫なんですか?早速私も買ってこよ~(*^。^*)いろいろアレンジしていくの楽しいですよね♪
chiruさんガーデンこれからも楽しみぃ♪


イズ | [ Edit ]
2009/04/16 18:18

自分のおうちで四葉が見つかるなんてイイな~♪
私も探してみたいです!!
四つ葉探すの得意なんですよォ~。ウフフッ

ポリゴナムはうちにも植えていたけど、毒々しい色の葉っぱが
気に入らない!って主人に勝手に抜かれちゃいました・・・。
それでもまだ生えてるけど。すっごく強いし、すぐに増えますョ!

2009/04/16 19:59

四葉のクローバー見つけると
嬉しいですよね♪
我が家の姫がよく見つけるんです(@o@)
見つけると私にくれるので
押し花・・・押し葉!?にしてあります♪

chiruさん家のお庭・・・
一段と素敵になりましたね♪
こんな素敵なお庭があったら
お出かけしなくても
春を満喫できそうで羨ましいです!!

はな | [ Edit ]
2009/04/16 21:28

四つ葉のクローバー♪みつけるととっても幸せな気分になるよね(*^m^*)
お庭でみつかるなんてchiruさんちにはHappyがいっぱいなのね♪
それにしてもステキなお庭ですねっ
chiruさんちのお庭を眺めながらのお茶はとっても美味しそうだわ☆

hinayo | [ Edit ]
2009/04/19 17:08

自分でも、なかなかいい感じ♪
と自画自賛してるもっさり具合です(笑)
イズさんもこういうお花好きって書いてましたよね
好みが似てますよね♪なんだか嬉しい私です

私がネットで調べたところでは丈夫みたいですよ
結構増えるみたいなので、楽しみにしてま~す♪
私もイズさんのガーデン記事とっても楽しみにしてますよ☆


chiru | [ Edit ]
2009/04/19 17:11

うふふ♪
昔からクローバーが好きで、自分のおうちをもったら
クローバーが植えたかったんですよ
よく探したら、意外と四つ葉がたくさんあって
るんるん気分になりましたぁ♪

ポリゴナム~!やっぱり丈夫なんですね
えー!旦那様に抜かれちゃったんだぁ・・・汗
それでも生えてきてるポリゴナムすごい(笑)
うちのも、それくらい強く育ってくれますように

chiru | [ Edit ]
2009/04/19 17:14

四つ葉のクローバー見つけると
なぜかテンションが上がってしまいますよね
私も大事に押し葉にしましたよ~♪

春はやっぱり庭が楽しいです*
ぼーっとデッキで庭を眺めつつ
次は何を植えようかな・・・と妄想するのが
この頃の1番の楽しみです( *´艸`)

chiru | [ Edit ]
2009/04/19 17:17

にゃは~♪
ついついHappyを忘れそうになってる毎日だけど
そう言われると、すごく幸せな気分になりました~ありがとう
お金がたまったら、もう少し背の高い塀を作る予定なので
そしたら、お茶もおいしいかなぁ
今は、あまりにも道路から丸見えで
お茶するのもちょっぴり勇気いります(笑)

chiru | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://wiro55.blog121.fc2.com/tb.php/98-c1e48165
[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
