わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  庭いじり
2009/02/15//Sun///14:00


さてさて、ちょっと不気味なくらい暖かい
お休みの今日、日曜日
冬眠からさめたchiru
愛用の♪
愛用の鍬を持ち出して

作りましたよ
しょぼしょぼですが(笑)
花壇チューリップ

玄関の脇、道路から見える正面を
どばーっと花壇にしてたんですが・・・
あまりにもいたずらだったりガーンボールが飛び込んだり無言、汗
が多いので、もっと庭側に移動させましたぁ
リビングやデッキから見える位置だから
こっちの方が家族で楽しめるし、いいかも♪

咲いてた花
クロッカス
クロッカス~☆
今年も元気に咲いてくれてありがとう

もうすぐ咲きそうな・・・
もうすぐ咲くかな~♪
ブルーディジー♪
がんばれ♪がんばれ♪

それから、今にも枯れそうになってたローズマリー救済作戦
とりあえず無事な所を
リビングや
こんなところや
玄関や
あんなところや
トイレに
あちこちにvぶっ刺して
刺し芽に挑戦してみたいと思いマフ~♪
これだけあれば、どれかで成功するかな?たぶん笑

はぁ・・・やっぱり土いじりって浄化されますね
なんだろ・・・やっぱり土から大地のパワーをもらえるから?
日頃の色々が洗われたような気分です

line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト







2009/02/15 18:18

はじめまして、お邪魔しまぁす。^^
とっても素敵な花壇ですね、それにインテリアも(^-^)
私も古いもの、シンプルなものが大好きです。
すごーく癒されますよね。
幸せな気持ちにさせてくれるものぉ。
私も、土いじりしたーい(^0^)



輝ママ | [ Edit ]
2009/02/15 18:21

chiruさんへ

本当今日はもう春がきた?ってくらいに暖かかったですよね。花壇とてもカワイイ感じですね♪
確かに、土をいじっていると気分がスッキリして浄化されますね。時間がたつのも忘れてしまいます。
ちなみに、去年ローズマリーの差し芽、すべて失敗に終わりましたが、今年も挑戦したいと思っています。
chiruさんのローズマリーも根がヒョコっとでてくると良いですね♪



イズ | [ Edit ]
2009/02/15 22:01

花壇いいですね~♪
クロッカスも可愛いけど・・・
ブルーディジーが
咲いた所をみてみたいです♪
植物を育てるのが
ちょっぴり苦手なので
上手に育てている人を見ると
尊敬しちゃいます!!

はな | [ Edit ]
2009/02/16 13:46

あ~~土いじり、最近全然してません 笑
冬枯れの何にもない庭も好き♪なんて自分に甘い私です^^;
そろそろ活動しないと。。。。。
勝手に植物達の方が動き出してくれてるかっ。。。
花壇の移動なんて1人でしたのかな?偉い!!!

kaoru | [ Edit ]
2009/02/16 15:06

こんにちわ*はじめまして★
遊びに来てくれてありがとうございます
コメント、とってもうれしいです♪
わーい♪私と同じようなものがお好きなんですね
なんだか嬉しいです
土いじりは、すご~く癒されますよね
また遊びに来てくださいね

2009/02/16 15:10

花壇、がんばりましたよぉ( *´艸`)
もう少し花が増えればまた違う感じになるかな?
時間を忘れて土いじり・・・とっても贅沢な気分ですよね
ローズマリーの差し芽・・・去年失敗しちゃったんですね
難しいのかな~??


2009/02/16 15:12

クロッカスって、手入れもいらないのに
毎年、咲いてくれるおりこうさん♪なのでとっても好きなんですよ(笑)
ブルーディジーのお花が無事に咲いたら
またUPしますね*
決して、上手ではないですよ( *´艸`)
ものすごく沢山失敗してま~す・・・汗


2009/02/16 15:16

あれ~?土いじりしてないんですね(笑)
ホント、ホント
植物たちが勝手に動き出してくれますよね*
花壇は、半分だけ移動しましたぁ
あと半分は今が見ごろなので
もったいないからもう少し後にしようかな~って思ってマフ


Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://wiro55.blog121.fc2.com/tb.php/72-d6c77055
[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
