わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  アクリルおそうじモップ
2009/02/18//Wed///06:00


もう何年も前に作ったものですが・・・
お掃除モップ
たぶん、3年くらい前??
かぎ針編みを始めた年に作って愛用してるもの
「アクリルおそうじモップ」です

おそうじワイパーに取り付けて使うものです
これが、結構いい仕事してくれて
がっつり取れます・・・汗
こ~んなにがっつりゴミが取れちゃいます
使い捨てシートよりも取れるかも♪ですよきゃー

line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 

先週のやる気モードから一転
だらだらモード突入中です苦笑


新しい仕事をはじめて2週間・・・
職場にも少しだけ慣れてきて
疲れが出てくる頃なのかもね


疲れたときには
今、お暇な旦那君も巻き込んで
マイペース♪マイペース♪
に、やってますよjumee☆shy1


旦那君の会社も不況の影響で、なかなか大変です
まぁでも、何年もずっと忙しすぎて大変な思いをしてきたので
(旦那君も家族も・・・)
収入は減るけど、旦那君の気分的にも体力的にも
少しは余裕が出てきたみたいだし
家族との時間も増えるし
不況も悪いことばかりではないですね

・・・って、呑気すぎますかね~テヘ
なんでも良い面を見つけるようにしていきたいです*





2009/02/18 12:46

お掃除グッズ♪ものすごくいいアイデアです!
さすが、chiruさん!私もさっそく真似したいです(*^m^*)

春の日差しがあたたかい日は、お外の土いじりもはかどりますよね^^
いろんなところに挿した、ローズマリーが
ニョキニョキと根付くのを期待してます♪
ローズマリーさんは、ハーブの中でも最強クラスの賢い子ですもんね(*^m^*)

それにしても。。こんなに活動的なchiruさんが今まで冬眠中だったんなら
わたしなんて、年中冬眠人間ですよ~(笑)


りんご | [ Edit ]
2009/02/18 16:25

こんにちわ*
このお掃除グッズとってもいいですよ~♪
おもしろいくらい取れるので( *´艸`)クスクス
ぜひ、チャレンジしてみてほしいなぁ・・・

そうそう♪そろそろ庭が楽しい季節ですよね
一緒にローズマリーの復活をお祈りしててくださいね

私、全然活動的じゃないですよ~
何も外に行く用事がなければ
1週間でも2週間でも、家にこもり続けられる自信ありますよ~あははん

2009/02/18 18:03

オオッ! ナイスアイデアですね~!
これは真っ直ぐ編むだけでいいんですよね?
使わないアクリル毛糸がいっぱいあるし、作ってみようかなぁ。
この色合いが明るい気分になれそうですねッ。

2009/02/18 21:46

アクリルおそうじモップ・・・
イイですね♪
我が家は現在フローリングではないので
出番がなさそうですが・・・
お友達にプレゼントなんていいかも♪
真似させて下さいませm(v_v)m

はな | [ Edit ]
2009/02/18 23:28

こんばんは!

なるほど~!!
お掃除モップにアクリル編みシート、いいアイデアだね~♪
お皿洗い用のアクリルたわししか作ってないな~。
さすがぁ~♪


lulu* | [ Edit ]
2009/02/19 09:16

chiruさんへ

可愛い!ナイスなアイディアですね♪
お掃除が倍 楽しくなりそう☆
私も作ってみます(*^。^*)


イズ | [ Edit ]
2009/02/20 11:48

不況…いやな言葉ですよね><最近ニュースを見てはくら~くなりがち・・・
そんなときは何か作って気を紛らす私です!
もちろん我が家も不況のあおりたっくさん浴びてます^^そう!ワタシも「悪い時ばかりじゃない!きっと今に良くなる!」と言って払拭~
がんばろ~♪
アクリルモップいいよね!
ワタシも愛用中です♪
疲れためたらだめよ~ん^^
今頃ですが・・・
リンク頂きたいのですが
・・・

月* | [ Edit ]
2009/02/21 10:21

おぉー!すごいアイディア!!!

ホコリがついたら、どんなして取ってるん?
手でガシガシするのかな。

亜紀 | [ Edit ]
2009/02/22 15:14

そうですよ~♪
まっすぐ編んでるだけです☆
うちのおそうじワイパーは、はさんで使うものなので
まっすぐ編んだだけですが
違うタイプだったら、ボタンとか紐とかでとめられるようにした方がいいかも・・・ですよ


2009/02/22 15:17

これはなかなかヒットですよ☆
フローリングだけじゃなくて
電化製品をふいたりするときにも活躍してまーす
どーぞ、どーぞ
マネしちゃってくださいね

2009/02/22 15:19

これはなかなかいいですよ~♪
もう何年も使い捨てシート買ってません★
lulu*さんも、ぜひ使ってみてくださいね

2009/02/22 15:22

簡単にできるし、長持ちだし大活躍なんですよ♪
いろんな色とか柄で作ってもかわいいかもですねぇ
ぜひ、作ってみてくださいね*

2009/02/22 15:27

ホント、最近のニュース見たくないですよね~
なんだか暗い気分になっちゃって・・・
苦しいときほど笑顔が大事ですものね*

わーい♪
月*さんも愛用中ですか?!
お仲間がいてうれしいっっ
ホント、便利ですよね~これ♪

リンク、とってもうれしいです*ありがとうございます


2009/02/22 15:28

ほこりはね、手でぴろーんって取れるよ
あとは洗濯機で洗ってマース

Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://wiro55.blog121.fc2.com/tb.php/66-a38a9595
[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
