わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ひとりごと
2009/02/06//Fri///17:11


illust-tenshi2.jpg

         illust-tenshi3.jpg
                     illust-tenshi1.jpg    illust-tenshi4.jpg


今日は、ひとりごとです
次男君の問題点を
なんとかいい方向にもっていこうと悪戦苦闘中です・・・

確かに育てにくいところはありますが
私にとっては、かわいいわが子なので
一緒にがんばっていくしかないな~と思ってるんですが



問題は、旦那君@なんちゃって小学生なのです・・・
一昨日も、次男君のことで夫婦喧嘩になり
壁と喧嘩して、大穴をあけてしまった旦那君@なんちゃって小学生
自分で、建築やサンに電話してましたが
ああ、いったいどれくらい修理費かかるんだろう
呆れてものも言えません

次男君にとって(もちろん長男君にも・・・)1番良くないのは
まさに、この夫婦喧嘩だよね・・・
私はさ、普通に笑って穏やかに暮らしたいだけなのに


わたしが、愛読してるとあるブログに

「まず自分が変われば、やがて必ず相手も変わる。」
「give(与える) and take(得る)」なんだよ
「give」が 先だよ。 与える が先なんだよ


という言葉がありました

とっても素敵な方だなぁ・・・と思ってブログを愛読してましたが
なんだか夫婦関係がうちと、なんとなく似てる気がして
(失礼っっ!うちよりはマシですよね~)
でも、彼女の努力してる姿を見て
私も、がんばらねばと勇気をもらった気がして・・・
こんな自分を変えていきたいです
まずは、旦那君@なんちゃって小学生のことを
笑って受け止められる私にならなくちゃ
スポンサーサイト





2009/02/06 22:40

普通に笑って穏やかに暮らしたいというchiruさんの気持ち 同じ女性として 主婦として 母として
伝わってきます。

そんなchiruさんの想い 旦那様に気付いてほしいです



イズ | [ Edit ]
2009/02/07 11:29

chiruさんは前向きですね♪
私も見習いたいですm(u u*)m
我が家も男の子二人・・・まだまだ小さいですが・・・
なので親近感が沸いてしまいました(^^*)
頑張って~!! chiruさん☆

*ivory | [ Edit ]
2009/02/07 12:17

イズさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
こんな愚痴めいた話につきあっていただいて
ありがとうございます

いつか伝わる日が来ること信じて
がんばりますね
ありがとう


2009/02/07 12:22

こんにちわ*
本当はすごく後ろ向きな暗い性格なですが(笑)
そんな自分も変えていきたいと思ってるので
あえて前向き発言してみている今日この頃です

*ivoryさんのところも男の子2人なんですね
お互い、楽しんで育児していきましょうね

愚痴につきあってくれてありがとうございました


2009/02/07 13:25

ダンナ君も反省してくれるといいけどね~

ちょっと遠いけど応援してるから゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

リサ | [ Edit ]
2009/02/07 17:47

きっと旦那さまにも受け止めきれない、もどかしさのようなものがあるのかもしれませんね。
次男くんのこと、よくわからないけどいい方向にというのが
無理にならないようにね。
絶対ということはないから、気持ちを緩くしてね。
ひとりで背負わずいろんな人に相談したり。
同じように悩んでいる人もいっぱいいると思うし。
パパにも一緒に悩んでもらって、学校の面談でも一緒に行ってもらうとか。うちもいっぱい喧嘩して今に至ってます。
ためこまないこと!
余計なことかもしれないけど、ついごめんね。
chiruさんは長男くんにも次男君にとってもいいお母さんだよ。


kaoru | [ Edit ]
2009/02/07 20:02

旦那君なりに一生懸命なんだけどね~
頑固すぎて困ってるよ・・・とほほ
応援ありがとね


2009/02/07 21:07

ありがとうございます
すごく、すごくうれしいです

次男君は、私たちから見ればなんでもないようなことが苦手で
今、どうしたら1番いいのか模索中です

私は、そんな次男君にぴったりのやり方が
絶対あるはずだと思ってて
今までとは少し変えてみたいと思ってるんですが
旦那君は、今までのやり方を変えてくれなくて

このままじゃ余計に次男君を混乱させてしまう気がして・・・
旦那君も、一緒にカウンセリングに連れて行ったり
子育ての講演聞いたりしてるんですが・・・
ものすごく頑固で・・・まったくどうしたらいいのか・・・

次男君に・・・というより
旦那君に困ってしまってます(滝汗)

また聞いてくださいね
kaoruさんのあたたかい言葉
涙が出るほどうれしかったです
ありがとう*



2009/02/07 23:03

お邪魔させて頂く様になって
まだ日の浅い私が・・・と悩みましたが
やっぱりコメントさせて下さい。

お互いに関する事なら
多少違う方向を向いていても・・・
と思いますが、
子供の事はそうはいきませんよね!!
大切な存在だし、大事な事ですから!!
頑固な人を変えていくのは
なかなか大変な事ですが・・・
chiruさんの気持ちが伝わって
少しずつでも同じ方向に
向かえるといいですね!!

普通に笑って穏やかに暮せる毎日が
chiruさんにたくさん訪れます様に・・・。

はな | [ Edit ]
2009/02/09 07:49

はなさん♪(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
そんなことないですよ
いろんな考えが知りたくて、ブログにupしたというのもあるので
コメント大歓迎です
いつもありがとう!!

そうなんですよ・・・
すごく頑固でもあり、マイペースを崩したくない人なので
いろんな面で諦めてきた事もありますが
子供のことだけは譲れなくて・・・汗

ありがとう*
また聞いてくださいね



Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://wiro55.blog121.fc2.com/tb.php/59-2e9164fb
[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
