わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ブルーベリーと謎の花
2009/04/26//Sun///15:03


こんにちわ
先週からやたらと忙しいchiruです
家庭訪問が終わったかと思ったら
役員三昧の日々を過ごしておりマフ
木曜日→夜の役員幹事会
土曜日→役員会、参観日、PTA総会
日曜日→母の会総会参加
・・・ってな感じのハードスケジュールをばりばりこなす
最近働き者の母です苦笑
(ちなみに来週週末も役員会の予定・・・jumee☆faceA211R

まったく・・・新年度が始まったばかりって忙しいですよね
全国の母の皆様、お疲れ様でーす

根が怠け者なので、すぐ力尽きる私ですがもやもや
そんな時には庭に出て
植物たちにパワーもらってまふ木

ブルーベリーに憧れて
わーいおひさま
ブルーベリーの花が咲きました

去年も植えたんですが、なぜかあっという間もなく枯れてしまって
めげずにただいま、リベンジ中
花が咲いたということは、今のところ順調なのかな?
まだまだ小さい1年生の株なので
今年は実らせずに、お楽しみは来年に・・・ハート


この花なんですか?
こちら、植えたのはいいけど
名前を忘れてしまった花・・・
この花なんですか~??
誰か教えてくださいjumee☆shy1

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
スポンサーサイト







2009/04/27 10:39

同じくカレンダーが役員会の文字で埋められていて (泣)
先週は保護者会もあったので忙しかったです~。
ほんと全国のお母さん ファイト!っす !(^^)!

お花の名前・・・

ナデシコの一種だと思うけど。(ダイアンサスとも言う)
多年性のものと一年草のものなどいっぱい種類があるから
売られているときは ナデシコの後にもうひとつ名前がついてかも。例えば、ナデシコ“テルスター”とかナデシコ“ライオンロック”とか。。。。

私も園芸種は毎年新種も出るので、覚えきれません (笑)



kaoru | [ Edit ]
2009/04/27 10:57

こんにちは☆

ブルーベリーのお花ってすずらんみたいで可愛い!
いつか実がなってその一粒を口にするときは幸せ感じるでしょうね~♪

私も学校の役員になり、初めてなのもあって緊張(+o+)
お互いグリーンに癒されながら頑張りましょー。


イズ | [ Edit ]
2009/04/28 10:28

イズさんも書いていましたが・・・
本当にすずらんのお花に似てますね♪
私すずらんって3本の指に入る位
大好きなお花なんです♪
ブルーベリーのお花も
こんなに可愛いとは初めて知りました!!

はな | [ Edit ]
2009/04/28 16:01

ホント、この時期は学校行事も多いし
役員の仕事も多いし~
仕事の合間に学校に行ってるのか
学校の合間に仕事に行ってるのか・・・(笑)

おおー♪
そういえば「ナデシコ“ライオンロック”」だったような気がします!
なんか動物だったよなーと思ってたんですよ( *´艸`)
さすがkaoruさん♪♪謎が解けました☆ありがとう

2009/04/28 16:25

イズさん、こんにちわ★

ホント、すずらんみたいですよねー!
大きくなって実がなる日が楽しみです

イズさんも役員さんなんですね
はじめては何がなんだかわからなくてドキドキですよね
私は何度か役員はしたことありますが
さすがに副部長というのは初めてのなので
同じくドキドキですよ~汗
どうせやるなら楽しんでやりたいですよねー♪♪

2009/04/28 16:27

すずらんの花、私も好きですよー♪
とってもかわいいですよね♡

我が家のブルーベリー・・・
まだまだ小さいのに、たくさんの花が咲いていて
とっても愛おしいです♪♪

Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://wiro55.blog121.fc2.com/tb.php/103-bb33c66d
[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
