わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  New York Hat
2009/04/30//Thu///13:07


今日はお休みですハート
あと3日で、今の職場に行き出して3か月になります

先日、無事に試用期間が終わって
正式採用になりました拍手 パチパチ

わかってはいましたが、体力勝負のハードなお仕事で・・・
身体が慣れるのが早いか
くじけるのが早いか・・・と思ってましたが
すっかり慣れて、力持ちになった今日この頃です
おかげさまで、5キロもやせることもできたし
充実な毎日を送っちょりマフ

そんなわけで、自分へのご褒美にぽちっとしてたものが届きましたぁキラキラ
ナチュラルで素敵
New York Hatの麦わら帽子です
落ち着いた色見と、チョコ色の革ひもがとってもキュートグー
もうひとつ、つばの広いタイプもあって
どっちにしようか散々悩みましたが
結局、この革ひもがどうしても諦めきれなくて
こちらのタイプに

かぶるとこんなん
かぶってみると、こんな感じです
もっとつばが狭いのかと思ってたけど
私にはこれで十分
とっても気に入りましたぁかわゆす

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  上履きをカスタマイズ( *´艸`)
2009/04/28//Tue///17:07


今日は、子供たちの遠足でしたおにぎり

今日は天気がよくてよかったな~なんて思いながら
のんきに仕事して帰ってきたら
思いっきり雨が降ったご様子で・・・
子供達も見事に濡れたらしいです傘あお2
会社は車で10分もかからないような距離なんですが
不思議な事に、家の方で雨がふってても
会社では降ってないということがよくあるんですよ~びっくり


今更ですが・・・
春休みの間にちょこっとカスタマイズしたものハート

MY上履きです羅琉 ニヤリ

子供たちが学校ではいてるのとお揃いの上履きですが
この上履き、近所の激安スーパーTにて
なんと1足、198円嬉
実は、学期ごとに使い捨てしてまーす
だって高いの買ってもすぐに小さくなっちゃうしね~

何年か前に役員をやってた時に知り合った方が
上履きをかわいくカスタマイズして自分用にしてたな~と思いだして
できたのが、こちら
あははん♪

イニシャルスタンプ+レーススタンプ
それから、噂の(ちおりんさん、情報ありがとー♪)
100円ショップのバテンモチーフをキラキラ


先日の参観日にこっそり履いて行きましたが
意外と気がつく人が多いのにはびっくり
結構、どんな靴はいてるのか見られてるんですね
どの人にも褒められたので、調子に乗ってUPしてみましたぁ
あはは~jumee☆shy1

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

 









  ブルーベリーと謎の花
2009/04/26//Sun///15:03


こんにちわ
先週からやたらと忙しいchiruです
家庭訪問が終わったかと思ったら
役員三昧の日々を過ごしておりマフ
木曜日→夜の役員幹事会
土曜日→役員会、参観日、PTA総会
日曜日→母の会総会参加
・・・ってな感じのハードスケジュールをばりばりこなす
最近働き者の母です苦笑
(ちなみに来週週末も役員会の予定・・・jumee☆faceA211R

まったく・・・新年度が始まったばかりって忙しいですよね
全国の母の皆様、お疲れ様でーす

根が怠け者なので、すぐ力尽きる私ですがもやもや
そんな時には庭に出て
植物たちにパワーもらってまふ木

ブルーベリーに憧れて
わーいおひさま
ブルーベリーの花が咲きました

去年も植えたんですが、なぜかあっという間もなく枯れてしまって
めげずにただいま、リベンジ中
花が咲いたということは、今のところ順調なのかな?
まだまだ小さい1年生の株なので
今年は実らせずに、お楽しみは来年に・・・ハート


この花なんですか?
こちら、植えたのはいいけど
名前を忘れてしまった花・・・
この花なんですか~??
誰か教えてくださいjumee☆shy1

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  たけのこの季節
2009/04/23//Thu///17:01


先日近所の方からいただいた
掘りたて筍ですハート
たけのこ大好き

筍ご飯でいただきましたが
と~ってもやわらかくて
おいしかったですかお

実は、その前日にも友人宅から筍がやってきて
その前の週には、実家からやってきて・・・と
chiru家、筍祭り絶賛開催中です
筍大好き一家なので、毎日出しても大丈夫キラキラ

筍ご飯に、天ぷらに、若竹煮
春巻きに、チンジャオロース、お吸い物
パスタにもグー
毎日食べても飽きませんjumee☆shy1

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  ミニファームにて
2009/04/21//Tue///16:11


我が家のミニファームの
トマトの花が咲きました
トマトの花が咲きましたぁ
今年も、豊作の予感キラキラ

ベビーレタスも
もっさもさ
いい感じにもっさもさv
そろそろ食べごろかな~♪

今、ミニファームにある野菜たち
ふたばトマト
ふたばミニトマト
ふたばブロッコリー
ふたばスティックセニョール
ふたばパセリ
ふたばじゃがいも
ふたばアスパラガス
ふたばナス
ふたばネギ

夏だけのなんちゃってファームですが
これがまた、意外と家族で食べるのには十分だったりして
今年も楽しくファーム仕事がんばりまふぴんくはーと

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 




  リプトンのおまけ
2009/04/20//Mon///14:29


あちこちのブログで紹介されてるコレ
かわいいっ
やっと、発見キラキラ

リプトン リモーネのおまけストラップです
この2つがどうしても欲しくて
スーパーはしごしましたぁうふ

細かいところまでしっかり作ってあって
この頃のおまけはすごいですよねv
やめられません笑


さてさて、今日は家庭訪問でーす
朝からせっせと掃除ー!
普段、さぼってばっかりなのでかなり大変でしたトホホ
我が家は学校の近くなので(家から学校見えてます)
だいたい初日の1番なんですよ~汗
次男君の先生はすでに来て帰って行きました走る2
もうすぐ長男君の先生も来るかな・・・ドキドキ


line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  暮らしと木のフェア
2009/04/19//Sun///16:50


今日は、家族みんなで
半年に1度の恒例の
暮らしと木のフェア」に行ってきました

我が家を建ててくれた建築会社さんが主宰してるんですが
激安で木材が買えたり
木を使ったもののフリーマーケットがあったり
いろんな体験をさせてくれたり・・・
というDIY好きにはたまらないお祭りです
食べ物のタダ券ももらえるし~jumee☆shy1


本日、体験したのはこれ
myはし
小刀で木を削って
Myはしを作ってきましたぁ
最初は、小刀初体験だった子供たちを一応気にしつつ・・・でしたが
最後は、大人も子供も無言で真剣に箸づくりに没頭ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
それぞれ個性的な箸が完成しましたよキラキラ
上から、次男君、長男君、chiru、旦那君の箸です
早速、今日から使うもんね~うふ
自分で作ると、なんだか箸も愛しく見えてくるから不思議ですね

激安木材も大量にゲットしてきて
全部で1500円~♪安っっ
今年のGWも色々と計画中かお
・・・って、私はほとんど仕事ですが・・・

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  しあわせの
2009/04/16//Thu///15:57


うちの庭で発見キラキラ
よつばのクローバー
みつけると、ほっこり嬉しいですよねーきゃっ

庭の様子4月16日
んなわけで、今日の庭の様子
だいぶ、もっさりしてきましたよグー

最近増えたのは
オステオスペルマム
オステオスペルマム(アフリカンデージー)
相変わらず、こういう形で咲く花が大好きです
真ん中のコバルトブルーに惹かれてハート


ポリゴナム
ポリゴナム
とにかく丈夫という噂を聞きつけて
グランドカバー用に・・・
あと、同じく丈夫だという噂のリピアも
グランドカバー用に植えましたぁ(写真はないですが・・・)


帰ってから、庭をいじるのが楽しみな今日この頃
今日はどこをやろうかな~と妄想しながら
仕事してまーすみずたまこ
気候のいい時だけの(ほとんど春のみ(笑))
なんちゃってガーデナーですが
今年で4回目の春ガーデンを満喫中ですうふ



line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  遅ればせながら
2009/04/13//Mon///13:40


遅ればせながら
やっとお花見に行ってきました~桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†
うちの近所の桜たちは、どばーっ!と咲いて
もうほとんど葉桜になっちゃってるので
もしかして、散ってるかなぁ??と心配しながらいってみたら・・・
日本人は桜だねぇ~
わーいjumee☆shy1満開でした

毎年行ってる玉野市の深山公園という所です
山だから、開花も遅かったのかもね

亀の大群
散歩中に発見
ズームで撮ったので、ぼけぼけでわかりにくいですが
亀の大群です笑

桜とこども
気がついたら毎年このポイントで撮ってるかもkissDN
桜とつつじがいい感じに映るんだよねぇ
ここで写真撮ってる人、多いですkao01

いいお天気だったから
喜び勇んで行ったけど
しかし、暑かったおひさま
春が来たと思ったのもつかの間
一気に夏になっちゃうわけ~??いやんもやもや


line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 




  新年度スタート☆
2009/04/08//Wed///16:20


新年度がはじまりましたね~おひさま
今日模様替えしたばっかりです*

無事に長男君6年生
次男君4年生になりました祝
今年も1年間がんばりましょーおーっ

長男君は、いよいよ小学校生活最後の年です
いい思い出がたくさんできるといいなーと願う母なのでした
とりあえずの目標は
キラキラ皆勤賞キラキラです


line-himoribonyerrow.gif
コメントのお返事を長らくお休みしていましたが
少しだけ余裕が出てきたので
今日からまた再開したいと思います
長い間のわがままに付き合っていただき
ありがとうございましたぺこり

こんな調子でマイペースな
「わたしいろ」&chiruですが
これからもよろしくおねがいしまーす

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  アジサイ♪
2009/04/06//Mon///17:19


今年こそは、絶対欲しい!!と決めてた
アジサイをさっさとゲットしましたぁ♪

ピラミッドアジサイ ライムライト
まず1つめ
ピラミッドアジサイ・ライムライトです
成長するとこんな花が咲く予定

画像は「土っ子倶楽部」さんよりお借りしてます
画像は土っ子倶楽部さんよりお借りしてます

すっごく素敵ですよねぇキラキラ


もうひとつ
アジサイ アナベル
アジサイ・アナベルです
去年は出遅れて結局手に入らなかったアナベルちゃん
今年は、早々にゲットしましたにょ
我が家にようこそ祝


こちらの画像は「土っ子倶楽部」さんよりお借りしてます
画像は土っ子倶楽部さんよりお借りしてます


早くこの姿が見たいものです・・・うっとりかお
買ったショップは「土っ子倶楽部」さん(クリックで飛べます)
良心的な価格だし、丁寧な説明書もついててなかなかGOODでしたよ

これでうちにあるアジサイは4つになりましたぁ
年に1つずつ増やす予定だったんだけど
まぁ、いいか~あははん笑

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

 


next page...



[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
