わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  キャス・キッドソンへようこそ2
2009/02/28//Sat///15:11


えへへ~♪
昨日は、はじめての給料日でした
喜び勇んで、今日買いに走りましたよ~♪
これ
ロゴマークがとってもすきです

雑貨屋さんでみかけては、うっとりしちゃう
キャス・キッドソンキラキラ

の、この本です
まってましたぁ♪

最初の本は、すっかり出遅れてしまって買えなくて・・・
今回は、ゲットできましたよぉ
大好きなキャスの世界にうっとり・・・かお

もちろん
付録が♪♪
楽しみなのは、この付録♪
ちょっとしたお買いものとかに、ぴったりかもv


line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


next page...



  理想ナチュラル
2009/02/24//Tue///06:00


先日、図書館で借りたこの本にて
ナチュラルガーデニング (Vol.4) (Gakken interior mook)ナチュラルガーデニング (Vol.4) (Gakken interior mook)
(2006/08)
不明

商品詳細を見る


私が目指してるナチュラルなお庭を・・・
p99
(画像は本よりお借りしてます)
これとか

p86
(画像は本よりお借りしてます)
これ


このナチュラル感
レンガにグリーンがかかってるこの感じ
レンガの隙間から、グリーンが顔を出してるこの感じ
ツボだわ~ほれぼれするわ~かわゆす


目指し始めて早3年目
ナチュってきたかな??
まだまだ・・・微妙ですがあんぐり

line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  立体マスク
2009/02/22//Sun///15:42


1日おきに更新するとか言っておきながら・・・
気がついたら3日もたってましたねjumee☆shy1
ごめんなさいね~あははん

今年もこの季節がやってきてしまいましたね・・・orz
先週から鼻がくずくず、目がしゅぱしゅぱ
マスクとなかよしこよしなchiruです


ってなわけで、作ったのがコレ
花粉症の必需品
立体マスクです♪♪
こちらのレシピをお借りして作りました
いい感じに顔にフィットして、これはすごいっっ
感動・・・キラキラです

どんよ~りしてしまうこの季節に
お気に入りのマスクで少しでも楽しく過ごせたらいいなぁハート
ちなみに50×55㎝のカットクロスで、2枚分でしたよ

line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  アクリルおそうじモップ
2009/02/18//Wed///06:00


もう何年も前に作ったものですが・・・
お掃除モップ
たぶん、3年くらい前??
かぎ針編みを始めた年に作って愛用してるもの
「アクリルおそうじモップ」です

おそうじワイパーに取り付けて使うものです
これが、結構いい仕事してくれて
がっつり取れます・・・汗
こ~んなにがっつりゴミが取れちゃいます
使い捨てシートよりも取れるかも♪ですよきゃー

line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 

next page...



  まんまるバック
2009/02/16//Mon///06:00


昨日の続き・・・
まんまるバック
出来上がりましたぁ♪♪

ずっと前に買って放置してた持ち手を使って
バックをつくりました

お気に入りの小花柄
内布は、またこの布です
かなりお気に入り♪♪
あんまり人には見えないところだけど
開いた時に、お気に入りの柄だと
なんだか嬉しい私ですv

さてさて、ひとりのお休みの今日は何して遊ぼうかなぁ
るんる~ん

図書館で借りたこの本を参考に作りました

ナチュラルテイストガーゼ、リネン、コットンの夏服―ナチュラルな風合いが肌に優しいガーゼやリネン、コットンで快適な夏服をつくりましょ (レディブティックシリーズ no. 2692)ナチュラルテイストガーゼ、リネン、コットンの夏服―ナチュラルな風合いが肌に優しいガーゼやリネン、コットンで快適な夏服をつくりましょ (レディブティックシリーズ no. 2692)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


どれもかわいくて作りたい物いっぱいです♪♪


line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  庭いじり
2009/02/15//Sun///14:00


さてさて、ちょっと不気味なくらい暖かい
お休みの今日、日曜日
冬眠からさめたchiru
愛用の♪
愛用の鍬を持ち出して

作りましたよ
しょぼしょぼですが(笑)
花壇チューリップ

玄関の脇、道路から見える正面を
どばーっと花壇にしてたんですが・・・
あまりにもいたずらだったりガーンボールが飛び込んだり無言、汗
が多いので、もっと庭側に移動させましたぁ
リビングやデッキから見える位置だから
こっちの方が家族で楽しめるし、いいかも♪

咲いてた花
クロッカス
クロッカス~☆
今年も元気に咲いてくれてありがとう

もうすぐ咲きそうな・・・
もうすぐ咲くかな~♪
ブルーディジー♪
がんばれ♪がんばれ♪

それから、今にも枯れそうになってたローズマリー救済作戦
とりあえず無事な所を
リビングや
こんなところや
玄関や
あんなところや
トイレに
あちこちにvぶっ刺して
刺し芽に挑戦してみたいと思いマフ~♪
これだけあれば、どれかで成功するかな?たぶん笑

はぁ・・・やっぱり土いじりって浄化されますね
なんだろ・・・やっぱり土から大地のパワーをもらえるから?
日頃の色々が洗われたような気分です

line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  お気に入りモチーフで・・・
2009/02/15//Sun///06:00


お気に入りです
モチーフコレクションの中から
お気に入りの1枚を使って・・・
ちくちくやってまーす

また出来上がったらUPしますね


昨日のバレンタイン・・・うちの男たちは全員
ハッピー☆バレンタイン
chiruから1個♪という結果でしたぁ苦笑
みなさんもバレンタイン楽しみましたか?


line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2009/02/13//Fri///09:00


img3_1233193765.jpg
こちらの画像はここからお借りしてます

この前のお休みに、これ見てきました
ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ものすごく感動したりするような映画じゃないけど
もうちょっと若い時に見たらつまらない・・・と思ったかも(笑)
見終わった後に、じわじわとくる映画でした


どんな運命で生まれしたとしても
自分のできることをして
一生懸命生きるのって素晴らしいと思いました
私も、がんばろ☆
(ってか、ブラピ様最高~♪♪)


line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

next page...



  よっしゃ~!!
2009/02/12//Thu///18:28


5月2日、3日
XJAPAN東京ドーム公演決定~

よっしゃ~

ちょうど3、4日は休みだし~♪
2日も休み取って・・・絶対、絶対行っちゃうもんね
今から、気合い入れて体力作りに励みマフ

こんなにドキドキ・わくわくしたのは何年ぶり??
生活することだけで
いっぱい、いっぱいになりがちな毎日に
どか~んと刺激をくれるのがXなのです
こんな幸せをありがとう★




  詰め放題に燃える
2009/02/11//Wed///09:00


先日、たまたま寄ったスーパーにて
野菜の詰め放題を発見

ついつい、喜んで
つめて帰ってきた戦利品がこちら
戦利品
我ながら、あっぱれ日本な詰めっぷりてへっ


22本ありましたぁ♪
全部で22本ありました
これだけ買ってうれしい198円
しばらく人参セレブとして暮らしますハートうほっ

line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 




  レトロなかご
2009/02/09//Mon///07:44


最近、実家の押入れが好きですてへっ
なんでって、こういうものが眠ってるから~♪

レトロ~なカゴ
レトロなかご発見
たぶん、その昔、母が裁縫道具いれにしてたものかな?

中には、まだこんなものたちが残ってましたよ
中身もそのまま
糸とか、針とか、わけのわからないものとか(笑)

特にこれ・・・
これは何・・・??
何に使うものか知ってる人いますか?
もしいたら、教えてほしい~!!(切実)

また実家に行ったら
押入れのぞこ~っと


line-himoribonyerrow.gif

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

楽しみにしてるお友達のブログに
遊びに行く時間がなかなか取れないのと
手作りタイムが欲しいかおので
これからお仕事の日は
1日おきに更新していこうと思ってますkao01


ぼちぼち更新になりますが
また覗きにきてくださいね


line-himoribonyerrow.gif

いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






  公文の表彰式でした
2009/02/08//Sun///09:00


昨日は、子供たちの通っている公文の
表彰式に行ってきました
1年間つづけると、表彰してもらえるのですよ

まず、最初は講演会
木全徳裕さんの講演を聞きました

それから、ひとりずつ前に出て
表彰してもらいましたよ


長男君
まずは、長男君

次男君
そして次男君


特にやりたいと言ったわけでもなく
勝手に私が決めて、始めた公文ですが
2人とも、よくがんばってると思います

コツコツ真面目にがんばる長男君は
1年半前、A教材から初めて
今では、G教材をやってます
そして、去年の夏からは英語もやってますよ☆

次男君もA教材から初めてF教材♪
次男君は続けられるかどうか心配してましたが
悔し涙も見せながらがんばってます
次男君の個性を、きちんと認めてくれて
とってもいい個性なんだから、伸ばしていってあげましょうね
と言ってくれる先生で(ホント感謝感謝ですね)
学校ではなかなか褒めてもらえる事のない次男君にとって
貴重な場所だとおもってます(私にとっても救われる場所です)

これからもがんばって続けていってほしいなぁ

line-himoribonyerrow.gif


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになってます
ぽちぽちっとクリックよろしくお願いしま~すぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

next page...



  ブルーな季節
2009/02/07//Sat///12:02


ライム姫の抜け毛がひどいです~
まだまだ寒いけど・・・
春がそこまで来てるんだねぇ

というわけで、毎日ブラッシングをちょこちょこしてますが
週末には、デッキで思いきりブラッシング大会をするchiru&姫です
ライム姫は、フリーダムなうさぎなので
もちろん、無理やり抱っこされてブラッシングされるのは大嫌い
この写真は戦い疲れて、呆然としてる姿を激写激写してみましたぁ

どんより・・・
うは~
ライムちゃん・・・抜け殻のような目をしてますね(笑)

すごいんです
終わった後には、着ているものは
こんな状態になっちゃいます
もちろん、このエプロン(というかかっぽう着・・・)は
姫専用かっぽうです
ライムちゃんにとっては、ブルーな季節到来です

line-himoribonyerrow.gif

いつも応援ありがとうございます
ぽちりとクリックお願いします♪ぺこり
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ








  ひとりごと
2009/02/06//Fri///17:11


illust-tenshi2.jpg

         illust-tenshi3.jpg
                     illust-tenshi1.jpg    illust-tenshi4.jpg


今日は、ひとりごとです
次男君の問題点を
なんとかいい方向にもっていこうと悪戦苦闘中です・・・

確かに育てにくいところはありますが
私にとっては、かわいいわが子なので
一緒にがんばっていくしかないな~と思ってるんですが


next page...



  09ブレス
2009/02/05//Thu///09:00


09ブレス♪
昨日、仕事から帰ってきたら
届いてましたよ~♪
お友達にお願いしてた、パワーストーンブレス

2009年のお守りに・・・とお願いしてました★


ブレス3兄弟
これで彼女にプレスを作ってもらったのは3個め
私のプレス3兄弟です
彼女の作ってくれたプレスをつけると
ぽわ~んと、あたたかくなって
なんだか、元気が出る私です

今回、使ってくれた石は
アパタイト・アベンチュリン・アクアマリン
シトリン・ムーンストーン・オパール
それぞれの石の説明を読んで納得
うんまさに今の私に必要なブレスざんす
さすが~

さっそく、つけて
また今日もがんばりますよ

line-himoribonyerrow.gif



ランキング参加してます

ぽちりと1押しお願いしますおうえんしてね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


next page...



  兼業主婦に戻りマース
2009/02/04//Wed///09:00


このポッケが気に入った
今日から、兼業主婦に戻りマース

お家で、のんびり手作りライフも大好きですが
やっぱり、お仕事もしてないと不安なので
(こんな世の中ですしね・・・
がんばりますよ~
上手に気分転換しながら
お仕事していければいいなと思ってまふ


画像は、仕事用に久しぶりに買ったジーンズ
実は、持ってるんですけどね~
入らないジーンズばっかり何本も・・・
そのうち、痩せたらまた入るようになるかもしれないし~と思うと
捨てられない私なのでした
っていうか、入るジーンズが1本しかないよっっうひ~!!
という事に気がついて、とうとう買いました


新しい仕事、初日の朝は
何回繰り返しても・・・ドキドキ緊張するわ・・・
でわ、行ってきます


line-himoribonyerrow.gif



ランキング参加してます

ぽちりと1押しお願いしますおうえんしてね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  スカラップ*ストール
2009/02/03//Tue///18:27


ストールはまってます
また、ストールです★
この生地を見たときに、ストールにしたらいい感じかも
と思ってお買い上げ~♪♪
ガーゼなので、これまた柔らかくて
肌触り最高ですよ
写真では、色が飛んでしまってますが・・・
(写真って難しいですよね~汗)
ピンクベージュっぽいお色ですよ

スカラップがかわいい
裾がスカラップになってて
しかもレース生地なので
何もつけずにこのままで・・・
簡単ソーイング完成です

line-himoribonyerrow.gif



ランキング参加してます

ぽちりと1押しお願いしますおうえんしてね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

next page...



  Aラインカーディガン
2009/02/03//Tue///09:00


ひさしぶりぶりの編み物ネタです
深い緑がお気に入り
クラシカルな形がかわいい
Aラインカーディガンです

実は、去年の年末から
ぼちぼち編んでました
途中、ソーイングに浮気しまくったりしてたので
こんなにの~んびり完成です

画像では、かなり明るくなっちゃったけど
もっと深い緑ですよ

大きなボタンがポイントです★
お気に入りポイントは、この大きなボタンと
襟元です


最近では、昼間子供たちが学校に行ってる間にはミシン
夜、テレビ見ながら編み物というのが
私の手作りスケジュール♪♪
常に何やらごそごそと作ってる私なのでした


line-himoribonyerrow.gif



ランキング参加してます

ぽちりと1押しお願いしますおうえんしてね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  マンマ・ミーア!
2009/02/02//Mon///15:46


1006224_01.jpg
この画像はこちらからお借りしてきました

今日は「マンマ・ミーア!」見に行ってきました
正直、ミュージカルってあんまり好きでもないんだけど・・・
レビューで評判がとっても良かったので
行ってみましたよ~★

うん!
とっても元気になれる映画
笑えて泣けて、賑やかな映画だけど
見終わった後には、なんともほっこり気分になれましたよ
いい時間が過ごせましたぁ♪♪
笑顔になりたい人は行ってみて

「マンマ・ミーア!」の公式サイトはこちらです
line-himoribonyerrow.gif



ランキング参加してます

ぽちりと1押しお願いしますおうえんしてね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  gremz
2009/02/01//Sun///15:10


2009020101.jpg

エコなブログパーツ「gremz」が
大人の樹に成長しましたぁ♪♪
うれしかったので、記録として☆

このブログパーツは
ブログを更新すると、木が成長して
大人の樹になると実際に植樹するというものです


楽しんでエコに参加できるので
ちょっと嬉しいですよね

gremzはこちらから


line-himoribonyerrow.gif



ランキング参加してます

ぽちりと1押しお願いしますおうえんしてね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




  あれ?
2009/02/01//Sun///14:49


1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
(2007/12)
大庭 史榔

商品詳細を見る


懲りもせずに・・・
これ、やってまーす★

やり始めてから、たぶん2週間くらい??ですが

1月のはじめに計った時から比べると
体重は-1キロ
体脂肪率は-1.9%
間食を減らした以外には、食事制限もなし
この本の体操以外には、運動もしてないわりには
これは、なかなかの結果かも

びっくりしたのがヒップ・・・-2センチでしたよ
はかり間違えたかと思って、2回はかったけど、やっぱり-2センチ♪♪
やった~~~

なかなか、下半身のお肉が落ちないのが悩みのタネですが
これは、いい感じかも~♪
この調子で、目標体重目指して
がんばれ、わたし

mono27.gifお知らせ

最近、変なコメントが多いので
コメントは認証制にさせてもらってまーす

line-himoribonyerrow.gif



ランキング参加してます

ぽちりと1押しお願いしますおうえんしてね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

 








  ふわふわストール
2009/02/01//Sun///09:00


昨日作ったもの
ふわふわ
ふわふわストールです

あのパープルのガーゼがあともう少しあったので
お揃いでストールを作りましたぁ
肌触りがとってもよくて、気持ちいいですよ~♪

フリンジ部分が大変という噂だったので
フリンジはなくして、バテンレースをつけてみました
大好きなイニシャルモチーフもつけて
あっという間の簡単ソーイング完成でーす

また作ろう~っと♪♪


line-himoribonyerrow.gif



ランキング参加してます

ぽちりと1押しお願いしますおうえんしてね
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

 

 






[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
