わ た し い ろ 09 side Garden・・・ナチュラルガーデンへの道
わたし

chiru

Author:chiru
メインブログはこちら↓
わたしいろ09
クリックで飛べます

リンクなどなどしてくれている優しい方々
変更をお願いします
1人1人にお知らせに回れなくてごめんなさいぺこり

このブログも引き続き
ガーデニングブログとして更新していくつもりなので
どちらもかわいがって頂けるとうれしいです

コメントありがとう
カテゴリ
mailはこちら

name:
mail:
title:
Message :

     
お世話になってる素材やさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  夏野菜
2009/07/05//Sun///22:24


収穫できましたぁ
我が家のミニファームにて

夏野菜真っ盛りです
形は悪いけど
甘くてとってもおいしいです
なんといっても、無農薬!そして新鮮!


早速、本日いただきましたキラキラ
うちの野菜は最高でーす
・・・って、自画自賛しすぎですかね笑


line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~す
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  ミニトマト初収穫
2009/06/14//Sun///13:14


2009年初収穫
今年初のミニトマトを収穫しましたキラキラ

おうちで作ったトマトは
やっぱり甘くてとってもおいし~jumee☆happy1bjumee☆happy1R

お店で買ったトマトは苦手で
食べられない私ですが
おうちで作ったトマトは大好きグー

2つだけだったので、どうしようかと思ったけど
やっぱり初収穫だし~
ということで、半分に切って
家族でちびちび食べましたkao01

うちのファーム
なぜかトマトは毎年ものすごく沢山収穫できるんです
毎年一緒に植えてたきゅうりは、いつもいまいち・・・で
今年は、きゅうりは無しなので
ますますトマトが収穫できるかなjumee☆WaterThePlant1p



line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~す
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  ミニファームも花盛り
2009/05/19//Tue///16:41


さて、この花何の花でしょう♪

1番はこのお花
じゃがいもです*
何かわかります?
ヒントはお野菜ですよv

ナスです
これは茎や葉っぱの感じでわかるかな?

答えは、マウスを上にのせるとわかります~~

自分で育ててないと
お野菜のお花って
なかなか見る機会はないですよねぇ
お野菜のお花も、結構きれいでしょキラキラ


line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~す
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  ミニファームにて
2009/04/21//Tue///16:11


我が家のミニファームの
トマトの花が咲きました
トマトの花が咲きましたぁ
今年も、豊作の予感キラキラ

ベビーレタスも
もっさもさ
いい感じにもっさもさv
そろそろ食べごろかな~♪

今、ミニファームにある野菜たち
ふたばトマト
ふたばミニトマト
ふたばブロッコリー
ふたばスティックセニョール
ふたばパセリ
ふたばじゃがいも
ふたばアスパラガス
ふたばナス
ふたばネギ

夏だけのなんちゃってファームですが
これがまた、意外と家族で食べるのには十分だったりして
今年も楽しくファーム仕事がんばりまふぴんくはーと

line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 




  春の・・・
2009/03/25//Wed///16:56


うちのミニファームにて
水菜の花です
ほったらかしにしてるうちに咲いてた水菜の花

あちこちのうさぎブログで見かける写真のように
ライムちゃんのお耳に飾ってあげましたが
あっという間に、ばっくりばくばく完食汗汗

春ですね
仕方ないので、お昼寝姿でも・・・


今週と来週は
ちょっとだけお仕事に余裕がありそうな予感ですテヘ


line-himoribonyerrow.gif


読んだよ~♪のしるしに
ぽちっとひと押しよろしくお願いしま~すぺこり
最近、庭のUPが多いのでカテゴリー変更しましたん
 
 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




[TOP]
copyright (C) 2006 わ た し い ろ 09 side Garden all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
